人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かちょノート


こういちろーさんと撮たよー
by catcho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒公

はい、しみずです(林)

ちょっと最近は貧血気味で

ちょっとおセンチな感じがしますが

顔はあんなです(笑)



え~っと

友達に誘われて

卒公なんぞに出ることになりまして

んで、今日から練習があった

と。

「卒公」ってこういう字でいいのかな?

んで

卒公はつくばに居て8年になりますが

1回も見に行ったことなくて

まー

存在は知っていましたが。

どんなダンスが繰り広げられるのかなー

ってことで

今日まで楽しみにしてやした!



んで

やっぱり予想していたとおり

おもしろダンスで

これが楽しいのなんのって(笑)

ちょっと

おじさん

張り切っちゃおうかなー(萌)

ってことで!!

ってことで◎




実は昔・・

高校んのとき

地域の若者が集まって

ダンスを披露するっていう企画がありまして

そのころは

んーっと

少年隊だったかな(古)

少年隊を真似て踊ったんだよね。


衣装とかも作ってもらって


サテン地のテロテロしたスカイブルーのやつで

銀色の鉢巻とかして

レモンイエローのスカーフ巻いて

それはもう

超アイドル

超ジャニーズ

しかも昔の(笑)

って感じで

それはもう恥ずかしい格好で。




しかも片腕はノースリーブだから

わき毛剃れって命令されて

仕方なく片方だけ剃って

恥ずかしい2ヶ月を過ごしたんだよなー



んで

実際踊りは結構出来て

あ、俺ダンスの才能あるんじゃね?

って感じで

粋がっていた時期があって。



それを高校のクラスで仲の良い友達にだけ密かに話したら

よし、9組スマップを結成しよう!

ってことになって



当然ダンス経験が豊富な俺がキムタクで (ごめんなさい)

実は高校時代のあだ名は、

「かっちょ」

よりも

「キムタクくん」

の方がポピュラーだったりして(真)


でも

女子からは一回も呼ばれなかったなー

「何あいつ?」

「ざけんな?」

みたいな感じだったんだろなー

ちょっと相手にされなかった時期があった気もする◎


んで

9組スマップの主な活動はといいますと

昼休みのバスケ

昼休みのトランプ

授業を抜け出して公園で一服


でして

それはもう、当時のアイドルのイメージをかなり逸脱した

アウトローなアイドル集団であったと。

明らかにジャニーズではなかったと。


そして

誰からも相手にされなかったと。



いうことで

9組スマップという

アイドル集団の名前は

みんなの記憶から少しずつ消え

日常の会話からも少しずつ消え


今では

たぶんリーダーであった俺の記憶の片隅にだけ存在する

ある意味伝説のグループになったと。


ってことで、

みんなも忘れてね(笑)

by catcho | 2006-01-23 22:41
<< 決起集会 評価点 >>